四十肩・五十肩、肩の痛みでお困りの方は大田区千鳥町の千鳥三丁目整骨院へ!

肩の痛み、肩が挙がらない、そんな症状はお任せください!

四十肩・五十肩、正式名称「肩関節周囲炎」

一般的には「四十肩・五十肩」の名称で呼ばれることが多いですが、整形外科などの病院では「肩関節周囲炎」と診断されます。

40~60歳代の人に起こりやすく、男性より女性に多いとも言われています。
肩の強い痛みと肩関節拘縮などを伴い、「凍結肩」と呼ばれることもあります。

特徴としては、明らかな外傷(ぶつけた、捻ったなど)がなく肩の関節を構成する組織の炎症によって肩の可動域制限が発生すると考えられています。加齢による組織の変性も含まれます。

3~6ヵ月で改善される場合が多いが、長期のケースも多い

ゴルフやテニスなど普段からスポーツをされている方でも、肩に違和感を感じたり動きにくさを感じたら早期に病院や治療院での治療をオススメします。

やはり早期の治療で早期回復するケースが多いです

千鳥三丁目整骨院では、立体動態波やハイボルテージなどの特殊電気治療器を使用し早期に痛みの除去、そこから運動療法を開始していき可動域の改善を行っております。

夜間痛(夜寝ているときの痛み)が取れるだけでも笑顔が戻る

症状がひどい人は夜中に痛みで目が覚める(夜間痛)ほど痛みが強い場合もあります。
この場合は病院にてステロイドやヒアルロン酸の関節内注射も有効ですし、痛み止めや湿布の服用も行たほうが良いでしょう。

日常生活に支障が出る前に、まずはご相談ください。


症状に合った最適な方法をご提案させて頂き、その後の治療計画やアフターケアもご提案させて頂きます。

痛みはなくなったけど、昔より肩が挙がらない・・・

日常生活に支障がないからと放置される方も多いですが、しっかりと運動・治療を行えば元の状態に戻る場合が多いです。
諦めずに是非ご相談ください!

*★*――――*★* *★*――――*★*

【千鳥三丁目整骨院】
▼▼24時間ご予約可能な公式LINE▼▼
⇒ https://lin.ee/yVWGNDF
    
    
千鳥三丁目整骨院
〒146-0083
東京都大田区千鳥3-17-8
電話:03-3758-0296
     
東急池上線「千鳥町駅」から徒歩3分
東急多摩川線「下丸子」から徒歩5分

《東急池上線エリア》
池上・千鳥町・久が原・御嶽山
《東急多摩川線エリア》
矢口渡・武蔵新田・下丸子・鵜の木